ニュース
NEWS

「新入社員ご挨拶」

2023.06.01
3年前の令和2年度に弊社が設立以来初めてとなる新卒社員を採用し、今年度には2人目の新卒社員が入社致しました。
採用目的と致しましては、管工事業界全体の「労働人口の減少」・「高齢化」・「後継者不足」の3点が昨今の課題となっており、その課題と真摯に向き合いながら弊社においても何かできることはないか、まずは行動してみようと思い、試行錯誤を重ねて参りました。そのおかげで、業界の将来を担う可能性を秘めた「ご縁」に恵まれました。

以下、新卒2名の紹介をさせていただきます。


令和2年4月入社H.D.

「私は東洋水工株式会社に入社して3年目になりました。入社直後は右も左も分からない状態で不安でいっぱいでしたが、毎日上司や先輩方が1つ1つ丁寧に教えて下さり、今ではとても楽しく過ごしています。また、この会社に入社して人との関わりがとても大事だと感じています。そのような環境の中でこれからも向上心を持って様々なことに取り組んでいきたいと思います。今年度から新入社員が入社しましたが、困っていることがあれば率先して助けていこうと思います。そして、自分も分からなければ一緒に学んで共に成長していきたいと思います。」


令和5年4月入社Y.A.

「この度東洋水工株式会社に入社させていただきました。Y.A.です。
普段私たちが生活するうえで必要不可欠な水ですが、当たり前のように身近に存在していただけに今まであまり触れることはありませんでした。しかし入社してから様々な現場、(トイレ交換、漏水修理、キッチン・洗面台取り換え等)に帯同させていただき感じたのは、今後一生この業界は人が生活するうえで必要とされる存在だと感じました。関わったことのない業界だからこそ吸収できることばかりなので、少しでも早く仕事を覚えて業界・会社に貢献できるよう日々精進致します。今後ともよろしくお願い致します。」
CATEGORIES
ARCHIVES